アラックス株式会社HOME > アラックスについて > ニュースリリース一覧 > 新井総合施設株式会社、千葉県君津市に本社移転

ニュースリリース

2008.10.20
アラックス株式会社 広報宣伝部

新井総合施設株式会社、千葉県君津市に本社移転

~世界一の環境市場創造企業を目指して、君津市への本社移転を契機に「積極的な地元配慮」を理念に~



アラックス株式会社(東京都新宿区西新宿 代表取締役社長 新井 隆太)は、アラックスグループの中核である子会社「新井総合施設株式会社」の本社所在地を千葉県君津市に移転いたしました。

1.本社移転の背景
処分場を君津市に置きスタートして4年半。グループの中核事業が今日まで成長ができ、無事故で来られましたのも千葉の皆様のご指導 の賜物です。とくに地元君津にお住まいの皆様には格別のご理解をいただき感謝申し上げます。最初の一歩を踏み出せた君津市は私どもにとり特別な場所です。 したがって常々所在地は君津がふさわしいと胸にあり、いい時期を探しておりました。今月1日、君津市の一般廃棄物の焼却灰(溶融飛灰)の受け入れを開始さ せていただきました。地元に貢献申し上げることができ、ありがたく思っております。お役に立つことが地場企業の条件ならば、本日より君津市の企業市民とし てますます責任を果たしたいと思います。

2.本社新住所
千葉県君津市怒田字花立643-1
尚、旧住所の東京都新宿区西新宿6-5-1は、支店登記に改め、本部機能を果たします。

3.移転日
平成20年10月20日(月曜日)

 

君津環境整備センターの様子

君津環境整備センターの埋立の様子(左:平成16年の開業時 右:平成20年9月)
 
以 上


本件に関するお問い合わせ
アラックス株式会社 広報宣伝部 坂本 貴(さかもと たかし)
tak-saka@arax-g.jp
TEL:03-5323-0058