アラックスエコファンクラ

ブ


第5回千葉県知事賞
タイトル:森のなかまとゴミ集め

拡大
木更津市立木更津第一小学校(3年)
小石川 沙笑 さん
森のなかまが力を合わせて、みんなで美しいまち作りを目指せば美しいふるさとになるという想いをこめて書きました。
【審査員講評(山口マオ氏)】
とても夢のあるステキな絵だと思います。作品作りには、発想と技術の両方が必要ですが、小石川さんの絵は、絵本や童話のような発想の自由さと、動物を主人公にした楽しい構図と色彩に優れた、とてもいい作品に仕上がっています。これからも、のびのびとした絵を描いていって下さい。
【本人喜びの声】
森の仲間と一緒にごみをリサイクルしてもう一度使いたいなと思って描きました。受賞を知った時はちょっとドキドキしたけど嬉しかったです。

【ご父兄喜びの声】
ごみについては、ごみの分別や油の捨て方など、お家の手伝いを良くしてくれるので、その時に普段自分がしている事をよく話します。今回の作品は、子供らしく「楽しくてごみなのに明るい」感じで、のびのびと描かれていると思いました。(母)

【学校教諭喜びの声(近藤先生)】
ごみについては、ごみの分別や油の捨て方など、お家の手伝いを良くしてくれるので、その時に普段自分がしている事をよく話します。今回の作品は、子供らしく「楽しくてごみなのに明るい」感じで、のびのびと描かれていると思いました。
® 作品の著作権はコンクール主催社とアラックス株式会社に帰属します。
画像使用、画面転載、リンクは使用申請が必要です。お問い合わせはこちら(広報宣伝部)。
back